ロマンスの神様(ただの根暗陰キャラ理系院生)の随想録

本を読んで思ったこと、日々生きていて感じたこと

ブログ始めます!

吉本ばななさんの『人生のこつあれこれ』に感銘を受け、あああ!俺もあんな文章書きてええええ!って思って、ブログを書き始めることにしました。吉本ばななさんのような人生のこつなんてたいそうなことは書けませんが。。。

 

人生のこつあれこれ2013 (新潮文庫)

人生のこつあれこれ2013 (新潮文庫)

 

 

主なトピックとしては、プログラミングが得意ではない理系大学院生が、自分の勉強のためにコードを書く中で苦労した点などのまとめになろうかと思います(すでに人生のコツと関係ない笑)。最近、深層学習をはじめとして機械学習ブームですが、巷に溢れている記事はある程度のPCスキルを必要としていて、初学者には厳しいものがあると感じます。私のようにそれほどPC好きではない人にとって、このブログが機械学習などを始める足がかりとなれば幸いです。あとは、自分が気に入った本のまとめなどをしていけたらと考えています。

あとは日々の感じたこと考えたことを言語化する場にしたいです。