ロマンスの神様(ただの根暗陰キャラ理系院生)の随想録

本を読んで思ったこと、日々生きていて感じたこと

我ら就活アスリート笑

某会社の面接の帰り道、文系学部生の男の子と二人で愚痴を言い合った。
6/1以降の面接では、人気企業がエントリした大量の学生を短期間で捌くため、
一人当たりの面接時間がたった15分なんてことがざらにある。
ってかそれが普通。

『これってちょっとおかしくないか笑
そんな短時間で学生を判断可能なんだ。。。』

と私が愚痴をこぼしたところ、彼がボソっと
『おれらってアスリートなんだよ。一年間準備して15分走りきる。
複数種目(複数企業)出場してるオリンピック選手と同じだよ。』

言い得て妙とはことのことですな。
おかげさまでなんだか開き直ることができて、気が楽になった。

感謝。

そう、私たちは就活アスリート。